-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンジでチンして♪豚細切れ肉で作る変わりとんかつ~豚ニラキムチ~
2013 / 03 / 18 ( Mon )
【レシピブログの「レンジでチンして豚こまとんカツ」のレシピ投稿中」】

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ



レンジでチンしてとんかつを作る時代になるとは。。。

しかも、美味しい♪時短!

すごいわー♪♪♪見た目もおいしそーよ♪♪♪


今回は、体を温めてくれる食材を一緒にして作ってみた!!

ニラとキムチ!!!

お口のニオイが若干気になるけど、ぱわーモリモリ!!

簡単に作れます♪♪


K0021064.jpg



【材料4人分】

豚小間肉  200g

キムチ  80g

ニラ  一束

レンジでチンして豚こまとんかつ 1袋



【つくり方】

①にらの根本を切り落とし、2センチくらいの長さに切り、

 フライパンでしんなりするまで炒める。

 (粗熱がとれたら、フライパンごと冷蔵庫で冷やしました。)

②①の粗熱が取れたら、キムチと豚肉を合わせる。
 
 写真参照。

K0021062.jpg


③8当分して、豚こまとんかつのパン粉をまぶして、


K0021063.jpg


 レンジ(600W)で3分~加熱する。

 加熱具合が足りない場合は10秒づつ延長して様子をみてください。


 お皿に好きな野菜と一緒に盛り付けて完成です。

K0021064.jpg


K0021065.jpg




キムチの水分が少し多くなり、

パン粉がカリカリにしあがりませんでしたが、

おいしい1品にしあがりましたー♪♪

美肌にもよさそうだし♪女性ウケ良かったです♪♪♪

見た目もおいしそうだし♪♪♪

普通にとんかつ作るより、レンジで作るから、

用意も、片づけも、楽ちん!!!!

オススメですよー♪♪♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 30 : 11 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
