-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷汁風 おろし納豆♪
2012 / 06 / 29 ( Fri )
【レシピブログのミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」お手軽ヘルシーレシピモニター参加中】

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


だんだん熱くなってきて、食欲も落ちて・・・

きたら良いんですが、ハラペコ授乳婦の食欲はノンストップです。

体重計にもはや乗ろうとも思いません。。。。コワイ。


しかし、旦那さんは段々バテ気味になってきてます。

なので、トゥルっと食べやすい納豆レシピをつくってみました♪


冷汁風 おろし納豆


CAI4YVWC.jpg


材料(2人分)

大根 幅5センチくらいに輪切りにしたもの

納豆1パック

味噌 小さじ2

きゅうり  1/3

塩少々

鰹節 (あれば)適量


作り方

①きゅうりは薄切りに。塩少々を揉みこんで、数分おき、
 余計な水分を絞っておく。

②大根をすりおろしておく。

③①と②をあわせて、納豆をほぐして入れ(パキっとタレも入れてね♪)、

味噌を入れてよく混ぜる。

④器に盛り、鰹節をまぶして出来上がり♪


つるつるーーーーっと喉よし良いし、

程よく冷たくて汁っけがあって、

夏には食べやすいと思う♪

これにソーメン入れても良いかもね♪






遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 19 : 41 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
