-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おからのオレンジスコーン♪♪
2012 / 04 / 28 ( Sat )

食物繊維たっぷり♪♪

腹もちも良い良い♪


作り方も簡単だし、安いし、ヘルシーだし♪♪

大量生産して、冷凍保存して、

食べたい時にはレンジで再加熱であったかくしていただきます♪♪

お気に入りはメープルシロップを垂らして食べるん♪♪


NEC_0771.jpg

↑↑オーブンから出したて♪



材料(直径5センチ  約13コ)


おから250g

薄力粉60g

卵 2個

マーマレード  100g

ベーキングパウダー  5g

豆乳  50g
(おからの乾燥具合によって、加減します)

サラダ油20g


作り方



卵を混ぜる
↓↓

マーマレードとよく混ぜる

↓↓

残りの材料をすべて混ぜる


なーんてズボラ調理でも出来ます♪♪♪

生地がパサパサだったら

豆乳を少し増やしたりして、

手でまとめやすい硬さになってたら

50gづつくらいで1コづつ丸めて成形して、

180度のオーブンで25分くらい焼いて焼き色を付けたら


出来上がり♪♪


昨日スーパーでおからが25円だったんよ♪

マーマレードが1kgで198円だったんよ♪

ほいじゃけん、作ってみたん♪

美味しいおいしい♪♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 00 : 00 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
