-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴロっと豚肉! 塩!!焼きそば!!!
2011 / 11 / 29 ( Tue )
【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第11弾は【五島灘あら塩】

画像 004

調味料は「塩」だけ♪

あとは、レモンとごま油、ニンニクの風味でいただく

ヘルシー焼きそばなんよ♪

豚肉本来の美味しさ

キャベツの甘さ、

タマゴのまろやかさが伝わるレシピです♪


なんてったって、安いじゃし(笑)


材料(2~3人分)←大食いのダンナはんじゃけん(笑)

やきそば麺(蒸し) 3玉

キャベツ 200g

豚肉(ステーキやトンカツ用のぶ厚めのもの) 2枚

塩 小さじ1/2

ごま油 大さじ1

タマゴ2個

~タレ~

水50ml

レモン汁 小さじ2~3

塩 小さじ1.5

コショウ少々

ニンニクパウダー 小さじ1/2


【作り方】

①麺は流水でほぐしておく。タレの材料は合わせておく。
 タマゴは目玉焼きにして、皿に移しておく。

②キャベツはざく切りにして、500Wで2~3分過熱し、
 しんなりさせておく。

③豚肉は1センチ幅に切り、大きいサイズのものは
 半分に。小さじ1/2の塩をまぶして、よく揉み込んでおく。
 ↑↑↑よく味がなじむ&余計な水分とともに臭みが抜ける♪

④フライパンにごま油を入れ、豚肉を表面がこんがりするまで
 しっかり焼く。続いて、キャベツを投入♪

⑤麺を入れ炒めたら、タレを回しかける。
 タレが麺に吸収されて、汁気が無くなれば出来上がり♪

⑥お皿に盛って、卵をのせて、いただきます♪♪


好みでネギや一味唐辛子、鰹節をトッピングしてもGOOD♪♪♪


ソースも良いけど、さっぱり食べれて大満足よ♪♪♪




最近、ちょっとブログさぼり気味でした(^^;)

でも、私も赤ちゃんも元気です♪♪

痛いくらいの胎動と、成長っプリにお腹がはちきれそう。。。

来月から臨月。

ちょっと体力付けようと思って、散歩をしてる毎日です。
↓↓↓

イチョウが綺麗に色づいてて、秋を感じたんよ♪

画像 005

あとは、普段から食べるものは、体に良いものを。。。と思って、

タップリ青汁入り食パンを焼いたり。↓↓↓

画像 001

青汁入れすぎて、ちょっと青臭くて失敗^^;

何事もホドホドじゃわ(笑)

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 56 : 03 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
