-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
MISOホワイトソースの うどんグラタン♪♪
2011 / 09 / 28 ( Wed )
画像 012


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



♪♪【レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】♪♪


うどんが1玉 9円じゃったんよー!!

今日はこのうどんと、

この

画像 001

ホワイトソースの素を使って

ちょい和風なグラタンを作りました♪

材料(4人分)

ホワイトソースの素・・・50g

牛乳・・・500ml

もろみ味噌・・・小さじ2 


バター(マーガリンでもOK)10g

キャベツ100g

ウインナー5本程度

コーン大さじ3程度

玉葱1/3コ

うどん玉3個

塩コショウ少々


とろけるチーズ、粉チーズ・・・適量



もろみ味噌って、モロキューだけじゃないんよー♪

こうゆう風に料理の隠し味に使って味噌♪♪♪

なかなか良い仕事をするんじゃけん♪


作り方

キャベツは一口大に千切り、

芯の部分は薄切りにし、耐熱容器に入れ

ふんわりラップをかけて500W2分過熱してしんなりさせておく。


玉葱、ウインナーは薄切りにし、

フライパンを熱し、バターを溶かし、

玉葱がしんなりするまで炒め、ウインナー、コーンを入れる。

うどんの玉は流水でほぐし、水気を切っておくと

炒めやすいんよ♪

うどんとキャベツもフライパンに入れ炒めておく。

塩コショウでかるく味付け♪


味噌ホワイトソースを作ります♪

「ホワイトソースの素」を鍋に入れ、牛乳も冷たい状態で入れ、

よく混ぜて中火にかけます。

沸騰して、とろみが付いたら火を止め、

もろみ味噌を入れ、よく混ぜます。

味噌の風味が飛んだらイヤだから、

火は止めたまま。

味噌が全体に混ざるように♪



耐熱容器に炒めたうどんや具材を入れ、

味噌ホワイトソースをかけ、

チーズをのせ、粉チーズを振り、

トースターで焦げ目がつくまで5~6分焼きましょう♪


我が家のトースターは小さいので、旦那の分と

私の分を同時に焼くには、ムリ。。。

なので、私の分は「魚グリル」で焼きました♪

中火で焼き時間はトースター同じくらいで良いアンバイでした♪♪♪

パスタみたいに茹でる手間がいらないし、

お手軽にできるのが嬉しい♪

画像 010


そして、ちょい和風なので、付け合わせのスープは

お味噌汁でも悪くない感じでした♪♪♪

ホワイトソースがよくうどんに絡んで、

めっちゃ美味しかったYO♪



ちなみに、この激安うどん玉は、

近所の「ウォンツ」で購入♪

薬局なのに、生鮮食品もおいてくれていて、

しかも激安♪

し・か・も、よく魅惑の「半額シール」まで貼ってあるから

超助かるの♪♪♪

昨日はポイント2倍の日だったし、

ラッキー♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 52 : 52 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
