-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1枚当たり53円♪カリカリ生地のピッツァ♪
2011 / 08 / 30 ( Tue )

かるーいものが食べたい♪

そんなときにピッタリな「カリカリ生地のピッツァ」♪

カリカリ♪



フライパンでできるんよ♪♪♪


2枚分で106円~

激安♪♪


材料(2枚分直径25センチくらい)

【生地】

小麦粉100g(13円)

塩小さじ1/3(-円)

サラダ油大さじ1(3円)

水大さじ3(-円)

【具材&ソース】

ピザソース大さじ4~(10円)

(ケチャップやマヨネーズもOK♪お好みソースも意外とうまし♪)

コーン大さじ4(10円)

ウインナー2本(35円)

とろけるチーズ適量(35円)



【作り方】

生地の材料をボウルに全部入れて、

ボウルの中でひとまとまりになるまで、コネコネ。

パン捏ねるよりも、俄然簡単。

まとまったら、2等分して、ラップに包んで、冷蔵庫で10分以上休ませましょう♪

しっかり目に生地を休ませた方が、伸ばしやすいから、

私は朝ごはん食べた後で生地捏ねて、

おひるごはんの時にこの生地を使うようにしとるよ♪

台の上に打ち粉をして、

麺棒にも打ち粉を忘れずに!
(100均にある、木製のやつで十分♪)

職人気分で、生地を直径25センチくらいの大きさになるまで、

伸ばすんよー♪

なかなか、まんまるになってくれん(笑)

薄めに伸ばした方が、カリカリパリパリして美味しい♪


生地を伸ばし終わったら、テフロン加工の効いた

フライパンを熱して、少し多めに油をひいて、

弱火~中火生地を焼く!2分くらい焼いたら香ばしく焼けてるから、

ひっくり返して、弱火にして、

ソースを塗って、具材をのっけて、チーズを乗っけて、

フタをして、蒸し焼きすること3分♪

パリパリ生地のピッツァの出来上がりじゃけ♪♪

2枚目も同様にして焼いてくださいな♪

余った生地は冷凍保存もできるけん、

ジップロックとかに入れて、冷凍♪

使う時には、冷蔵庫に入れて、ゆっくり解凍してね♪


私はこのカリカリピザ大好きなんだけど、

旦那は「もっちり派」らしい・・・。

だから、あまり食卓には登場しないメニューなんじゃけど、

たまには作ってみたくなるの♪

ちなみに今回はピザソースを使わず、

手作りのトマトソースを使用♪

ばりおいしかったけん♪


 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 55 : 15 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
