-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Glico(グリコ)の「イチゴオレ」で作るイチゴカスタードでクリームパンを作ったら絶品じゃったんよ♪
2011 / 02 / 17 ( Thu )

ブログ更新、お久しぶりじゃけ♪

私は元気です。

なんで更新ができてなかったかってね、

ついにPCが壊れて、無線LANがつかえなくなっちゃってね、

ケーブルをつながないとネットに接続できんのんよ・・・

パソコンのあるお部屋、キンキンに冷えとるけん、

ブログUPが間違いなく「修行部屋」なんよ。

すでに「シモヤケージョ」の私には、過酷すぎるんよ。

今日はちょっとあったかくなったよね♪♪♪

じゃけ、近況報告というか、美味しかったモンを紹介しようかと思ったんよ♪♪♪

魅惑のクリームパン♪

グリコのイチゴオレでね、カスタードクリーム作ったんじゃ♪

めっちゃすぱっと切れた♪

んでね、それを使ってクリームパンを作ったんよ♪

めっさ美味しかった♪♪♪

~~材料~~(クリームパン5~6個分くらいのイチゴカスタードクリーム)

グリコのイチゴオレ200ml

砂糖50g

卵黄2個分

薄力粉(コーンスターチでもOK)15g

バター10g


作り方

グリコのイチゴオレを、沸騰直前まで、テフロン加工の効いたお鍋で温めておきましょう♪


大きなボウルに、卵黄と砂糖を「マヨネーズ」っぽくなるまで

ホイッパーですり混ぜたら、

お粉をふるって、「粉っぽさ」が無くなるまで混ぜたら、

温めておいたイチゴオレを2回に分けて入れて、

お鍋にもどします。

んで、ゴムべらで強火で、

一気に混ぜる混ぜる混ぜる!!!!

弱気の弱火じゃ美味しくないカスタードになるから、

強火で一気に炊くことがポイント♪

煮詰まって、ツヤが出たら過熱ストップで、

風味づけのバターを溶かして出来上がり♪♪

パンに入れる時にはちゃんと冷ましてから使用しましょう♪

粉類を7gくらいにすると、

超滑らかなカスタードになるから、

ケーキとかの付け合わせにピッタンコじゃけん♪

これ、商品化したら売れそうなくらい、

おいしいクリームパンじゃったんよ。

今からイチゴブームじゃんね。

どうかね??♪オファーとかこんかね(笑)


ちなみにヴァレンタインは、

バレンタインに・・・・♪

シナモンとココアとはちみつ香る

こんなお菓子のパンをつくりましたの♪♪♪

乙女じゃろ。

でも、本命チョコは、

そごうのデパ地下で超並んで買った

有名チョコなんよ(笑)

だって、私も食べてみたかったんじゃもーん!!!





レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとうございます♪♪♪

これからもがんばれます♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪ 

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 48 : 28 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
