-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安ーい食材で、マーボー●●♪♪
2010 / 12 / 30 ( Thu )

今日が賞味期限だった

「糸コン」。

しかも160gが2袋も。

うーん。何に使おうかしら。


って考えた末、

見た目とか、はるさめに似てるし、

マーボーはるさめっぽく、

マーボー糸コンにしてみたんよ♪♪♪

NEC_0501.jpg

ヘルシーなうえ、美味しかったんよ♪♪

作り方は、

ブタひき肉をごま油でニンニク、生姜と炒めて、

ネギとかあれば細かく切って一緒に炒めて、

(ニンジンが少し余ってたから、少し入れてみたんよ)

糸コンを水切りして入れて、

マーボーの会わせ調味料
(水150ml、ソース大さじ1、醤油大さじ1、
中華スープの素小さじ1、豆板醤小さじ1~2)

を投入っ♪

最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ完成じゃけ♪♪♪

思った以上においしかったんよー♪♪♪

安いし、オススメじゃけー♪♪♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 44 : 20 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
