-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スキムミルクであっさりミルク煮♪♪♪そして、本日私、祝●●!!!
2010 / 10 / 31 ( Sun )


牛乳じゃなくって、「スキムミルク」を使って作るから、

ちょーあっさり♪

スキムミルク煮♪♪♪


ばり優しい味のミルク煮ができたんじゃ♪♪♪

お野菜そのものの味が活きてます♪


材料(3~4人分)

白菜6~8枚

玉葱2~3個

手羽元4~6本

コンソメ小さじ2

お水2カップくらい

スキムミルク 大さじ4~6くらい


いつものことながらですが、おーざっぱじゃね(笑)

でも、おいしくできるんよ♪

手羽元から、とっても良いおだしが出るけんね♪

炊飯器で作るけん、超簡単じゃし♪



作り方

白菜はよく洗って、

形の綺麗な葉を2枚ほどとっておくんよ。

残りは5センチ幅くらいに切っておくと良いよ♪

包丁を使うのも面倒な時には、

手でちぎってもよく味が染みるからオススメじゃけ♪

玉葱も洗って、皮むいて、ざっくり2等分くらい。

手羽は、できることなら、いったんフライパンで表面をカリっと焼いておいたほうが、
アクとか出にくいんじゃろうけど、

私、今日は忙しかったけん、冷凍のまんま、

ドボンと水の中に入れたった(笑)

炊飯器のお釜お水を入れて、

お肉入れて、コンソメ入れて、玉葱入れて、

切った白菜入れて、

最後に、上に「落としぶた」をするように、

白菜のそのまんまの葉っぱを上から2枚のっけとくんよ♪

白菜の落としぶた♪♪♪

こんな感じでね♪

全体的によく味が染みたとおもうんよね♪

あとは、スイッチポンで野菜もお肉も

しっかり火がとおるけんね♪

↓↓↓
こんな感じに煮あがってます♪


こんな感じで♪


白菜の落としぶたをよけておいて、

スキムミルクを入れてよく溶かして

出来上がり♪

落としぶた白菜は、器の底にひいておいて、

ふつーに食べました♪

超食べごたえあったけど(笑)
めちゃヘルシーにおなかいっぱいになれて、

万年ダイエッターな私にはもってこいじゃね♪

スキムミルクで作ってるから、

ほんとに、あっっっさり♪食べやすいの♪

クセがなくってね♪

私、牛乳あんまり好きじゃないんじゃけど
(牛乳屋さんのお嫁さんにあるまじき発言 笑)

このミルク煮は好きだ!


途中からミルク味にちょっと変化が欲しくなって、

チーズかけて食べてみたら、大正解♪

まだスープがたくさん残ってるから、

明日はそれを使って、アレンジメニュー考えてみるけん♪

パスタがいいかな♪ゴハンがいいかな・・・♪♪

うしししし♪♪♪
(ミルクだけに? 笑)

しばらく、スキムミルクレシピ、続くと思うけん♪

こうご期待♪ 

そして、本日、すっごく、びっくりしたこと!!!


私、産まれて、今日で、ちょーど10000日

ちょっと、めでたいでしょ♪♪♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪



♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 03 : 32 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
