-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まさかのブランド品発見!!!
2010 / 06 / 27 ( Sun )
趣味は主婦!

特技は、しょうもないことを見つけたり考えたりすることです!

あいにくの天気が続き、
洗濯物の生乾きの匂いにうなだれる私。

そんな私に元気をくれる、
スーパーの半額シール♪♪♪
(必殺技!って感じで言ってみる)

今回は、な、なんと、

あの、超有名ブランド品が 

半額―――!!!!
(ジャ○ネットの社長さん風に言ってみる)

サイフやキーケースとかでも、
やたら高い、あの
○ィトン!!?

ま、まさかの・・・・
お肉コーナーで
少々悪ふざけな商品発見(笑)

いつもは買わない100g当たり170円だったこちらのお肉。
半額だから、100g当たり85円か。
ネタ的にも、ネーミングセンス的にも私のハートを鷲掴み!
即買い!(笑)

そして、
それっぽく言ってみる。
「カレールー」的な発音で言ってみた。
そんな商品は無いけれど。
しょーもな!

そんなビトンを使って、
「冷しゃぶサラダ」を作ったんじゃ♪

ライタドレでいただく、冷しゃぶサラダ♪♪♪

ここで、節約ポイントなのが、
ゆで汁を無駄にしないこと。


2人分のお味噌汁(翌日の朝食分もふまえて、)の
水をお鍋に沸かして、
臭み対策でお酒を大さじ1~2位入れて、
お肉をしゃぶしゃぶっと。

アクを綺麗にとって、
そのゆで汁でトン汁(風味)を作りるんデス!

ゆで汁活用で「トン汁」♪♪♪

豚の臭みがきになるようだったら、
すりおろしたショウガをほんの少し入れてみるのもオススメ♪
(我が家はそうするんじゃ♪)

ライタドレッシングの作り方は、
プレーンヨーグルト100g
塩・砂糖 各小さじ1/2
コショウ少々
これに、すりおろしたきゅうり40g(だいたい1/4本)
すりおろした玉ねぎ(だいたい小さめの玉ねぎ1/6固)
を加えて混ぜます。

ちなみに、昨日は「生の玉ねぎがないじゃん」
ってことで、スライスして冷凍してあった玉ねぎを
半解凍の状態でみじん切りにして入れたけど、
問題ナッシング♪

味のバリエーションとして、
塩の代わりに、ふりかけの「ゆかり(梅とシソのやつ♪」
をいれるのも、アリです

サラダを美味しく食べるコツって、
ドレッシングを食べる直前にかけること!
塩分で、野菜から水分がでてくると、
ドレッシングの味が薄くなってしまうんよ。

以上、しょうもないことから始まった
オススメレシピでした♪
 
↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 27 : 25 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
