-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家庭の科学でカンタン美味しい「飲むヨーグルト」じゃけん♪♪♪
2010 / 04 / 30 ( Fri )
お久しぶりです♪

風邪をこじらせ、未だに全快ってわけにはいかん、そんな私です

抵抗力が落ちてるのかなぁ

それとも、、、、はっ!歳!?

と、焦ってみる私じゃけ。


さて、先週漬けてみた、「フルーツ酢」完成&大成功じゃったんよーー
以前紹介したフルーツ酢の作り方はコチラ⇒フルーツ酢 

飲むヨーグルトみたいじゃけ♪♪

牛乳とフルーツ酢(イチゴ味)を

4:1くらいで割って飲むとね、

「飲むヨーグルト」みたいなんよーーー!!

超飲みやすい♪♪

応用編というか、よりヘルシーに私は、

牛乳:豆乳:フルーツ酢

2:2:1

で、飲んでみたりするんじゃけどね。

ただ、注意してほしいのは、お酢は「酸」じゃけんね、

そのままストレートで飲んだら、胃が荒れることがあるけん、注意よ。

就職活動で愛媛から帰省してた妹に飲ませてみたら、

大絶賛

こりゃあ、すごいね!予想外!!って

今回のフルーツ酢は、黒糖で漬けてあるから、

ヘルシーじゃし♪♪♪

牛乳と混ぜると、とろみがつくのが、家庭の科学♪♪♪

何かしらの化学反応が起きとるんじゃろうね。

パイナップルの缶詰の汁と牛乳を混ぜると

カッテージチーズみたいなのができるのと、おんなじような原理かね??

とにかく美味しいので、オススメ♪

だまされたと思っておためしあれじゃけん


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 40 : 59 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
