-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昨日の出来事のつれづれなる日記
2010 / 01 / 10 ( Sun )
「素敵な奥さん」にあってはならないのですが、

ツワリでヘロヘロなので、ご飯を作る気になかなかなれず、

ついに「食パン」を購入した私をみて、

旦那は「重傷じゃね」とポツリ・・・。

なんだかブルーな気分



・・・・・を吹き飛ばすために、

パン教室に行ってきました!!!



ダッチブレッドまたの名を「タイガーブレッド」

タイガーマスク タイガーマスク

ダッチブレッド



上のひび割れの生地がポイントなのです

超美味しかった♪ハムとチーズが中に入ってて、

外はカリカリ中はふわっふわ♪

外に出ると気分が変わるから、元気になれました

パン教室の先生が大好きで、

いろーんな知識をくれます

たとえば、 「脳内疲労を回復できる唯一の食品」=黒糖

ということを、ブラウンシュガーを使うパンの授業で教えてくれて、

ほぉーーーーー!!って感心

喜界島というところの黒糖がオススメらしくって、(固めで、風味がすごくイイらしい!!)

さっそくお取り寄せしてみようと思いました!!

沖縄からの発送になるので、送料が高めじゃけど、

お姑さんや、お母さんやお友達の分も一緒に頼んでみようと思ってます♪

脳を癒す食品じゃけ、カロリーはきにしなくっていいんだって^^

何事もやりすぎは良くないけん、適量があるじゃろうけど


このほかにも、たっくさんのパンのアレンジを教えてくれて、

本当においしそうに話をしてくれるから、

K先生だーいすき



こんな感じで気分転換させてくれるので、パン教室に行くのが楽しくって♪

あと、そごうは「新春セール」とかで、

おかいもの♪を楽しみました♪



最近麺類が食べやすいので、

おそうめんやうどんとかを食べてるのですが、

無性につけ麺が食べたくなって、

某つけ麺屋さんに行ったら、半熟玉子に虫が付いとって

えーーーー

一気に食欲DOWN

店員さんに言ったら、卵のみのチェンジで「スンマセン」の一言のみ。

以前のようなお店の活気がなくって、

お会計の時にでも何かスタンプおまけとかしてくれんかなーって思ったけど

なーんもなくって。

飲食店なんじゃけ、衛生管理とかは厳しくせにゃいけんじゃろ

って思ったけど、

食べれんことはないけん、私が贅沢言いよるんかな。

とも思ったりしたけど、

もう、二度といくもんかー!って思った

ごめんなさい。グチを

でも、スッキリ。



14 : 40 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>
