-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ようやく、ログインできた(;´Д`)
2013 / 10 / 19 ( Sat )
987.jpg

パスワードを忘れてしまい、そして、登録しているメールアドレスも忘れてしまい、

ログインできずに、ブログが長期放置に・・・(;´Д`)

それでも、訪問してくださった方、ありがとうございます♡

私は元気です♡息子も元気です♡

最近も、良くパンを焼く生活です♪

バターをプルーンピューレにチェンジして焼くのがマイブーム♪

また後日、レシピをご紹介いたします♡


とりあえず・・・・ログインできてよかったーーーーー♡

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 59 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
携帯の写真の整理を♪
2011 / 07 / 09 ( Sat )


体調も大分よくなってきて、

パソコンをいじる元気も出てきたから、

久しぶりに画像UPとかしてみた♪♪♪

ロールパン

ツヤツヤのロールパン♪♪♪美しい♪


そして、ムスメねーさんと作った、甘めのおやつパン♪♪♪

イチゴパン♪


かわいいでそ♪♪


可愛いといえば、画像はあまりよくないけど、

手作り♪♪


手作りキッドで作った「よだれかけ」♪♪♪

かわゆす♪

でも、こんなのに3時間もかかったorz買ったほうが速い(笑)

年明けに出会う赤ちゃんのための

初めての手作り

もうすぐツワリも終わるはず。

がんばれ、あたし。

頑張れ、高校生!(さっきまで高校野球見てた





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 33 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなりおひさしぶりです♪♪♪
2011 / 07 / 03 ( Sun )

長らくブログから離れてました。だって、パソコンがすこぶる調子悪いし、

冬は寒かったし・・・。

気付けばもう季節は夏です。


このブログの題名が「主婦が趣味」という私ですが、

ここ2ヶ月ほど、主婦業が出来てません。



というのも、妊娠して、ツワリがバリバリ酷くて、

「悪阻」で入院までする始末・・・

現在の愛読書「たまごクラブ」に

ツワリがどうだったかアンケートがあって、

「軽かった」「ひどかった」などの項目が色々あるんじゃけど、

「入院するほど」は全体の2%でした(笑)←いや、笑い事じゃないけど。


話は変わるけど、

妊婦は何かと当たりやすいというけれど、

私の愛読書の編集の人から

「某電気メーカーの最新オーブンをプレゼントするので、

週1でレシピを上げてくれませんか?」という

元気ならめっちゃ有難いお仕事を

なくなくお断り・・・

でも、体の方が大事じゃしね



まだツワリが収まらず、実家で安静中じゃけど、

そろそろおさまりそうな感じで、今日はわりと元気なので、

久しぶりにブログUPしてみました♪♪♪



食欲がしっかり戻って、体調が良くなったら、

またお料理やらパンやらのレシピを

紹介していきたいなーって思います♪♪♪







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 41 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
自然の脅威・・・・
2011 / 03 / 15 ( Tue )
東北地方太平洋沖地震がおきてから4日目。。。

まず、被害を受けられた方々が、一刻も早く救助され、

回復されることを心から願うと共に、

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



テレビを見て、何もかものみこんで、

壊していく津波の恐怖。

画像を見るたび、涙が出ます。

そして、凍えるような寒さ。

ガスも電気も、水も食べ物も不足し、

家もない状況で、生活しなければならない苦しさ。

想像を絶します。。。

情報があふれてて、不確かなものが

不安をあおっていたり。

私はバカじゃけぇ、何が正しくて何が間違っているのか

わからんけん。

地震や津波の知識もないけん。

じゃけん、せめて、

お家では電気も暖房も節電をできるだけして、

今月くらいは自分の欲しいものは我慢して、

ちょうど確定申告して、還付金とかあるし、

少ないけれど私の気持ちとして寄金して、

あとは、祈るばかり。


確かに、大変な傷跡を残した地震と津波。



だけど、そんな中、出産力強くこの世に生れてきた赤ちゃんの映像や、

「みんなで助けあってるんです!人は温かいもんです!」って言いながら

支援物資を運ぶおじさんの映像や、

少女を救助する為に、男性2人が協力している映像や。

悲しい映像だけでなく、確かに希望を持って、前を向いて、

乗り越えて行こうとする尊い、全力で頑張る人たちがいる映像を、

前向きになれる映像を、もっと流してほしいと思ったんよ。



私はバカじゃけ、

「広島から救援物資を送ったんじゃけ、そのトラックに、

被災した人が乗っかって、広島の救援施設とかに一時避難してくれば良いのに・・・。」

とか、単純に考えたりしてみた。

それって難しいのかな、やっぱり。

二次災害とか、原発の今後の動向とか心配なことがたくさんあるけん、

そう思ったんよ。

でも、行方の分からない家族や仲間を残して、

避難するってことは、難しいことなんかな。




偏った意見じゃけ、私の記事を読んで不快になられた方がいらっしゃったら、

ごめんなさい。



でも、これ以上、できるだけ、

被害が広がることがありませんように。

被災された方が一刻も早く、回復されますように。。。。

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 41 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お友達の新居にお呼ばれ♪♪♪
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今日も、とろけて焦げそうなほど暑いねぇ・・・。

でも、今日も私、超楽しく過ごしてました。

朝から「オレンジカスタード」焼いてね♪

オレンジカスタードたくさん♪


オレンジカスタード拡大♪


それを、高校生の時からのお友達んとこに

もってったんよ♪

高校生の時から、超キュート♪
(私的には、安室奈美恵チャンをとってもやんわりさせて、
可愛らしさをUPさせた感じじゃと思う)

今も、ものすんごい、ド級で可愛い彼女♪

会うたびに影響されてマス♪

旦那さんも相当素敵な人で、

外見はもちろん、

素敵さがにじみ出とっちゃったよ。

なんと、珈琲を豆から挽いて、淹れてくれたんよ♪

オシャレコーヒー♪♪

パンとおいしくいただきました♪♪♪

素敵な時間をありがとう♪

またお邪魔します♪♪



そんな素敵な時間から、一気に生活感あふれる話になるんじゃけど、

昨日に引き続き、

「スイカの皮」との対決。

今日は、スイカの皮を使って、

「冷汁」を作ってみたんよ♪


スイカの冷汁


あっさりしてて、スルスル飲めて美味しかった♪

旦那は文句言うじゃろうけん、私の分しか作らんかったけど(笑)


材料(一人分)

スイカの皮(200g)、顆粒ダシ小さじ1/2、鰹節少々

だけ。

作り方

スイカの皮を表面の硬い所をむいて、

フードプロセッサーでスープ状にして、

顆粒ダシいれて、混ぜて、

冷やして、

食べる直前に、鰹節のっけて、出来上がり♪♪♪


たしか、お料理教室できゅうりとオクラを使って

こんな感じの冷汁作ったから、

イケルだろうと思ってね♪

あっさりしてて、暑い日には結構良い感じです♪



あと、最近、パソコンの「N」ボタンがしょっちゅう取れるようになってきて、

全体的に調子があんまりよくないから、

修理に出そうと思うんよ。

ブログ更新、できるだけ他のPCやケータイ使って

頑張ろうと思います。 


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 49 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
