-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶏もも肉のステーキ♪♪ 身がとっても柔らかく仕上がります♪♪♪ついでにピラフもできちゃいます♪♪
2013 / 05 / 19 ( Sun )
近所のイオンでは、結構な確率で、土日に「骨付き鶏もも肉」が1本あたり50円で

売られてます( *´艸`)♪♪私、コレ、だいすきー♪♪♪

食卓がゴージャスにみえるし、

おいしいし♪♪♪

1歳の息子も食べられるくらい柔らかくしあがりますよー♪♪

しかも炊飯器で火を通すから、ふっくらやわらか♪♪♪

ついでにピラフも炊いちゃいます♪♪

主婦はいかに賢く時間を使うか!!必見( *´艸`)(笑)


K0021161.jpg


【材料 3人分】

骨付き鶏もも肉  3本

米  1.5~2号

水 米の量に合わせてください 適量

コーン  大さじ2

コンソメ2

塩コショウ少々



【つくり方】

① 鶏もも肉に塩コショウをしてフライパンで表面がこんがりするまで焼きます♪♪

 K0021159.jpg


 このときに、フライパンには油なくって大丈夫♪

 鳥から油が出ます♪♪中まで火を通す必要はありません。炊飯器で炊くので。

②お米は研いで給水させておきましょう(30分以上が理想)。

 分量のお水と、コンソメと、コーンを入れてかるく混ぜます。

 K0021160.jpg


③②の炊飯器に①の鶏もも肉をのっけて、スイハンスイッチポチ。


これでできあがりです♪♪

ピラフを盛って、お肉をそえて、

好みで付け合わせのお野菜のソテー添えれば

プレート完成♪♪♪

食費大助かり♪時短♪

おいしいし、ハッピー(*´з`)


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 43 : 28 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛り(約800ml)バニラアイスクリームが約80円でできました♪♪ レシピ必見♪♪
2012 / 12 / 24 ( Mon )
最近、友人とお家カフェしたときにリンゴケーキを焼き、

添える程度のホイップを使ったので、

100ml程の植物性ホイップが残ってました。

料理に使うかどうしようかなーって思って、

そうだ、アイスクリームにしよう!と♪

現在↓↓↓こんな怪獣がいるので、

K0020839.jpg
(スパゲティーがひげに。。。w)

そこらじゅうに食べカスを巻き散らかされるので、

オコタは出せないですが、

ストーブの前で食べるアイスは格別です♪♪♪

K0020868.jpg

作り方もとっても簡単ですよー♪♪♪

材料(約800mlのタッパーになみなみと出来る量)

卵 1個(卵黄と卵白を分けておく)

牛乳80ml

砂糖30ml

バニラオイル 数滴

生クリーム(植物性ホイップでも全然OK)100ml


これだけです♪あとは電動のハンドミキサーが必要です♪♪♪


作り方

①卵黄と砂糖をよく混ぜます。砂糖がしっかり馴染んだら、牛乳を入れ、バニラオイルを入れ、

 さらによく混ぜます。

②別のボウルで、卵白をしっかり泡立てます。つのがしっかりたつくらいまで泡だてたら

 優しく①のボウルに、とりあえず入れます。(まだ混ぜ無くて良い。)

③②で使ったボウルに生クリームを入れ、しっかり角がたつまで泡立てます。

 これを①のボウルに加えます。

④すべてしっかり混ぜた材料たちを、さらにしっかり混ぜ合わせて行きます。

⑤800ml以上のタッパーに入れて、冷凍します。

8時間以上が望ましいと思います^^(状況にもよるとおもうけれど。)

K0020866.jpg
大容量じゃー♪♪幸せー♪♪♪


卵白が入ってるから、時々シャリシャリした食感が楽しい

バニラアイスになりました♪

濃厚に作ろうと思ったら、ちょっと贅沢に

ちゃんと生クリームを使用し、

卵白は使わずに、卵黄2~3個に変更してみたら良いのではないかなと♪

今度実験してみようと思います♪♪


卵が1個10円、ホイップが43円、牛乳が13円、砂糖、バニラオイルなどを合わせても、

だいたい80円以内でできた、激安アイスクリーム♪♪♪

大満足ー♪♪♪

あ、ハンドミキサーはいちいち洗わなくても、そのまま連続で使用してOKですー♪♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 17 : 25 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶏そぼろ丼♪♪ 彩りよくって美味しくってやすーい♪♪♪
2012 / 11 / 30 ( Fri )
沢山作ってストックしておけば、何かと使いやすい「鶏そぼろ」♪♪

K0020804_20121130181618.jpg


卵そぼろと、ホウレン草も一緒に彩りよく仕上げたどんぶりです♪♪

今回は鶏そぼろのレシピをご紹介~♪


鶏そぼろ(4人分)

鶏ひき肉  400g

砂糖 大匙4

みりん 大匙2

酒 大匙1

しょうゆ 大匙5~6


作り方

①全ての材料をよく混ぜる

②テフロン加工の鍋を弱火~中火くらいで暖めて、

 ①を炒める(菜ばしなどでよくかき混ぜつつ)。

③煮汁がなべ底に少し残るくらいで加熱ストップ。



これだけ♪♪♪

これにしょうがやにんにくの摩り下ろしを加えて風味をつけてもめっちゃ美味しいですよ♪♪

鶏そぼろご飯でオニギリすくっても、

チャーハンにしてもお手軽でおいしいし、

ホールトマト缶と一緒にして、ミートソースにしても使えるし、

オムレツの具にもオススメだし、

とにかくよく使えるヤツです♪♪


今回の鶏は、100gあたり25円でゲットできた

鶏モモ肉をフードプロセッサーにかけて作ったので、

本当に激安ー♪♪♪

今月も食費代は1万円代キープできました♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 29 : 08 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハーブって、ちょっとオシャレでリッチな気分になるね♪~チキンの香草焼~
2012 / 05 / 20 ( Sun )

タイムが、すごく安くて♪50円でゲット♪♪♪

シンプルに塩コショウで味付けして、

タイムで香り付け♪♪

NEC_0875.jpg


十分御馳走メニューになったよ♪♪♪


ただ、旦那にはウケが悪かったんよ。。。。

香りとか、イヤなんと。

オシャレなのにーー!!


余ったタイムは、冷凍保存♪♪

いつでもフレッシュな香りを楽しめます♪♪



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 59 : 09 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
のりがたっぷり!!和風パスタ♪♪♪
2012 / 05 / 19 ( Sat )


NEC_0871.jpg



お米粒もすきじゃけど、

パスタとかの麺類も好き♪

味も好きじゃけど、値段も好き♪♪

1kg198円とかで、よくディオで買います♪♪

お米がだいたい10kg2500円前後で買うから、

パスタって食費節約にはなかなか優秀者なんじゃと思うんよ♪♪


今回は海苔をたっぷり使った和風なパスタにしたん♪♪


熱したフライパンに、ニンニクを香りが出るまで炒めて、

しめじとシイタケを好きなだけ炒めます。

豚肉(バラ)は、脂をできるだけ落としたいから
(授乳中だから、お乳詰まらせたくないから)

いったん茹でたものを使ってます♪

まとめて茹でて、小分け冷凍しとるのを使いました♪

ちなみに茹で汁は、トン汁風味のお味噌汁として使いきるんよ♪♪
(余計な油とアクは取り除いてね♪)

おいしいし、捨てたらもったいない!!!

んで、味付けは塩コショウと、顆粒の和風だしでととのえて、

茹でたパスタと絡めて、

最後に海苔をばさーーーっと、卵黄をチョコンとのっけたら

出来上がり♪♪♪

好みで唐辛子をプラスしてもピリリとして美味しいけん♪♪♪


パスタって、だいたい1人前100g前後じゃけど、

旦那は200gは軽く食べてくれます。

見ていて気持ちが良いけど、

ちゃんとよく噛んで食べてねって毎回注意しとるんよ。



気付けばもう、5月も終盤にさしかかってきたなぁ。

そろそろ梅雨時期じゃし。

6月って、誕生日あるし。

20代最後の誕生日。。。。

なんか、やだな(笑)




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 21 : 06 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
