-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おうちでパーチー♪♪
2012 / 10 / 16 ( Tue )
御近所に、大学の後輩夫婦がお引っ越ししてきてくれました♪♪

なんてたのしーのー♪♪♪

自宅に招いて、手作りのディナーでパーチーしました♪♪♪

ちなみに、唐揚げは「大豆」で作ったニセモノのお肉。

なのに、とっても「鶏から」だったの♪♪

プロフーズいったら売っとるよ♪♪

375802_502527333093479_1182611933_n.jpg


外食は9カ月の息子を連れていくのはまだまだキビシイので、

お家に仲良しがきてくれると嬉しい♪♪

すっごくおもしろい子だから、おしゃべりするだけで、本当にハッピーな気持ちになれます♪

あー♪♪友達って、大切じゃー♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

10 : 17 : 20 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
退院しました♪♪お久しぶりです♪
2012 / 08 / 26 ( Sun )
7月末にいきなり40度という高熱を出した息子。

急いで近所の小児科にかかり、その場で出来る検査をしてみて、

解熱剤や、抗生剤が出されたけど、

まったく解熱する気配が無く、

8月1日の夜中、息子の意識が朦朧としていたので、

救急受診して、その日のうちに入院しました。


「川崎病」でした。


重症になると、動脈瘤ができたりして、

心筋梗塞を起こすこともあるとか。(まれらしいけれど)


早期の治療で、すっかり元気になりました。

免疫グロブリンってすごいな。

授乳が終わったら、献血にいこう!!!

独身時代は趣味の如く献血してたけど、

まさか、提供してもらう側になるとはおもわなかった。

だから、本当に「献血」のありがたさを身に染みました。

ありがとうございました!!!!


これから、しばらくは内服治療と、

心エコーの検査が続くけれど、

回復してくれた息子がスクスクとまっすぐに育ってくれることを祈るばかりです♪♪


K0020418.jpg

リモコンをいじって、

見知らぬ番組が録画されてましたが(笑)




退院してから、ようやく落ち着いた日々が帰ってきつつあります。

K0020439.jpg

焼きカレーパンマンを作成しました♪♪


K0020442.jpg

大満足なランチになりました♪♪♪

息子と一緒に作って食べられる日が早く来ると良いな♪♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 48 : 12 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広島の観光名所~ガラスの里にて~  足形&手形作ってもらったよ♪
2012 / 06 / 08 ( Fri )


雨がふっとったけど、今日はパパもお休みなんで、

広島の観光スポット、ガラスの里へ。

CAEKLQU4.jpg


足形と手形を作ってもらってたから、

それにメッセージを彫りに行ったの♪♪

陽気なスタッフさんと旦那がお友達。

このひと、めっちゃ素敵なひとじゃけん♪


40歳過ぎても、めっちゃアクチブに

スケボー乗りまわしとってじゃけん♪

オーリーでめっちゃ飛んでじゃけん。

この方の子どもちゃんと

うちの息子が同い年♪


また近いうちに遊びにゆきます♪♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 38 : 00 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おしゃれキッシュ♪♪
2012 / 05 / 28 ( Mon )


ちょっと凝った料理してみたん♪

↓↓↓カボチャとチキンのキッシュ♪♪♪

NEC_0933_20120528193406.jpg


キッシュはええね!見栄えがよくなるというか、

THE 手が込んでる風な料理。
(実際にいつも作る料理よりは手がこんどる)

私は出来るだけラクチンしたいから

フードプロセッサーを使い、

&安く作りたいから生クリームとバターは控えて作ったけど、

THE 上出来!


材料(外のタルト生地の部分) 

(型は約16センチのタルト型を使用で二つ分。。。なので5~6人分くらいかな)

薄力粉150g

塩ひとつまみ

バター70g
(安く作るために私は今回バター10g、マーガリン60gで作ったYO)

卵黄1コ

水 大さじ2



作り方

バターとマーガリンを1センチ角くらいに切っておき、

すべての材料をフードプロセッサーにかけ、

ひとまとまりになったら、ラップに包み、

30分以上冷蔵庫で休ませる。

生地を2等分し、

薄くのばしてタルト型に敷き詰める。

(伸ばす時、ラップとラップの間に挟んで、

麺棒で延ばすとラクチン♪♪)

フォークで穴をあけておき(ピケ)

180度に熱したオーブンで約25分焼くんだけど、

タルト生地の上にクッキングシートをひいて、

重しをするのを忘れずに♪

製菓用とかの重しを持ってない私は

大胆に耐熱皿を使用♪

25分焼いたら、重しを取って皿に10分ほどこんがり焼いて、

外側のタルト部分のできあがり♪

サクサクです♪

粗熱が取れてから、中の生地(アパレイユ)を入れます♪♪

アパレイユの材料

卵2個

豆乳20ml

マヨネーズ大さじ1

コンソメ小さじ1/2


あっさりが好きじゃけん、豆乳で♪

でもコクがほしいからマヨ使用♪

これを混ぜるだけ♪

あとは好きな具材を入れたらOK

今回はもも肉をチンしておいて、

カボチャもチンしておいて、

これらを1センチ角に切っておいたものを入れて、

アパレイユを流し込んでます♪♪♪

ホウレンソウとか、ウインナーとか、

前日の余ったポテトサラダとか、

なんでも入れても大丈夫そうなよー♪♪

あと、チーズも忘れずに入れてね♪

出来上がったタルト生地に

具を入れて、アパレイユを注いで


180度のオーブンで30分くらい焼いたら出来上がり♪♪♪


友達も大絶賛じゃったよー♪

ランチパーチーにはもってこいよね♪

分けやすいし、見栄えもええし♪♪♪

NEC_0944.jpg

時間があるときにチャレンジしてみてください♪



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 36 : 08 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
おからで作るヘルシーベルギーワッフル♪♪♪
2012 / 05 / 26 ( Sat )


ネットショップで、ワッフルメーカーを購入♪♪♪

NEC_0933.jpg


電動と迷ったけど、ガスの方が収納に困らないかなって♪♪

さっと取り出せるし、洗いやすいし♪♪

送料もコミコミで2100円よー♪♪
↓↓↓購入したお店

送料コミ2100円のワッフルメーカーがあったお店♪

楽天ポイントためとったけん、

300円くらいしか実質払ってないの♪わーい♪♪


と、いうわけで、早速ベルギーワッフル焼きました♪♪♪

NEC_0940.jpg


おしゃれー!!!おいしーーー!!

授乳中なので、やっぱり、ちょっとはヘルシー志向に。

おからがはいってるベルギーワッフルで、甘さもやや控えめ。

だから、お好みでジャムや生クリームを添えてめしあがれー♪♪♪


材料(約12枚分)

強力粉150g

おから150g

さとう40g

豆乳100ml

バター  50g

イースト 小さじ1.5

卵(M)  1個



作り方

①おからを耐熱容器に入れ、600wで3分チンして、

 余計な水分を飛ばす。

②ホカホカの①にバターを入れて馴染ませる。

 人肌位にさましておく。

 その間に豆乳に砂糖を加え、レンジで40度くらいの人肌くらいに温める。

 イーストを入れてよく溶かす。

 卵はよくほぐしておく。

③②にすべての材料を入れて、ゴムべらでよく馴染ませる。

 温かい場所で40分くらい休ませる(1次発酵)。

④12等分し、丸めておく。2次発酵を40分くらいとり、
 
 生地がふんわりとふくらんでいたらOK。

 NEC_0936.jpg
↑分割は手でも可能♪発酵後は生地が落ち着いてるから♪♪

⑤ワッフルメーカーを熱し、サラダ油を表面に塗り(分量外)、

 焼く。だいたい片面1分半~2分くらいかな。両面こんがり焼いてください♪♪♪


かなりズボラな作り方です~♪

邪道です~♪(笑)

でも、めっちゃおいしーけん♪♪

バター50gって、結構割高。

だけどワッフルといえば、バターの香りじゃけん、

マーガリンと半々で作ったけど、

うましじゃったよ♪♪♪





遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 24 : 55 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
