-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
主婦こそ賢く、資産を運用してみる(*´з`)
2013 / 10 / 29 ( Tue )
いつも料理について書いてる私ですが、

そのほかにも、専業主婦&子育てをしてる私ですが、

より楽しく生活する為にしてることを紹介♡


主婦雑誌で「節約料理」をいくつか紹介させてもらって、

もちろん家計やりくりが、私の貯金のベースとなるものですが、

貯金!貯金‼ばかりだと、正直どっかで「あー疲れた。」ってなるもん。
(私だけ??)


なので、ある程度貯まったら、

たとえば10万貯まったら、

(ちゃんと必要な貯金額は確保して!)

「好きな会社の株」を買います(*´з`)♡


カラオケが好きだから、シダックス♪ とか
(100株購入が約5万円で、株配当金が1500円、株主優待券が約2500円分の商品券♪2013年10月29日現在)

イオン系列で買い物するから、イオン♪とか
(100株購入で約133000円、株配当金が2600円、株主優待がイオン系列でのお買い物の3パーセント返金、イオンラウンジ(ドリンク&お茶菓子無料)の利用 2013/10/28現在)

イオンのゲームセンターを良く利用するから、イオンファンタジー♪とか
(100株購入で約15万円、株配当金が3000円、株主優待がゲームセンターの商品券3000円分+お米3kg)


そのほかにも、

ブックオフをよく利用するわーとか、

ルネサンス行こうかなーって思ってるとか、

不二家のケーキが好きだからーとか、

エディオンで買い物良くするわーとか、


とにかく、自分の身近な株式会社を見つけて、

優待とか、値段とか確認してみて、

「良いかも♡」って思ったら、投資してみるのも楽しいですよ♪♪♪


金の卵を産む、ガチョウを買うイメージです(・´з`・)♪♪

毎年、プレゼントがもらえる感覚って、楽しい♪♪♪


↓↓↓
車内大混雑
うちはよく、イオンを利用します♪♪

お買い物はイオンが中心( *´艸`)♪

雨の日も、寒い日も子供を遊ばせられるし、帰り際にお買い物して帰れるし・・・、

子どもがぐずれば、イオンラウンジで無料でジュースとお菓子を頂いて♡


↓↓↓
K0021232.jpg
よく行く、イオンのゲームセンターは、スタンプカードがあったりして、

息子はこのスタンプカードを推してもらうのがとても楽しいみたい♪♪

体を動かして遊べるコーナーもあるので、雨でお外で遊べない日とかオススメです♪♪♪



我が家はイオンにとってもお世話になってますw

旦那に「今日も別荘行くの?w」って言われるくらいw



注意してもらいたいのは、株にはリスクが伴うので、

余裕のあるお金で、購入してくださいね!!!


今はネット証券会社が沢山あるので、

手数料も145円からと、とってもリーズナブル!!


ちなみに私は、今でもそうですが、証券会社のことがよく分かっておらず、

友人に「近所の●●証券会社で株を買おうと思うんだけど・・・」って相談したら、

「あれば億単位で株を買うような人が行くところじゃないの?」って言われて、

ヒョエー・・・(;´Д`) スミマセンでした(;'∀')www

なので私は「楽天証券」からスタートしました♪♪

なぜかって?

楽天カードが私のメインカードだったから、

楽天証券が手っ取り早かったからです( *´艸`)




自分が応援する企業が、頑張ってくれるのって、うれしいですよー♪♪♪





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 29 : 30 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腸に良い納豆レシピのアレンジ♪♪♪
2012 / 04 / 08 ( Sun )
テレビで見たんじゃけど、

健康になるためには、キレイになるためには、

腸を綺麗にせんといけん   って。

毎日の食事内容をヘルシーに心がけとる私じゃけん、

興味しんしん。

ヨーグルトの乳酸菌って、腸まで生きて届くことが

なかなか難しいらしく、

日本人には漬物とか、納豆とかのほうが向いてるらしい。

納豆菌をより効果的に摂取できるレシピが


納豆+玉葱+お酢+チーズ  の組み合わせらしく、

その番組で紹介されてたのが、

納豆にスライス玉ねぎとポン酢で味付けし、

あつあつご飯にとろけるチーズをのっけたものに、

納豆をぶっかけて食べてた。これ、美味しいよ。

でもね、毎回玉葱切ったりするのめんどくさいじゃし。


そこでひらめいたんよ!!

「オニオンドレッシングで味付けしたら良いんじゃん!!」

って。

自家製のドレッシングを1カ月に1度くらいの頻度で作ってるの。私。


サラダ油120cc、砂糖25g、ゴマ20g、醤油60cc、

お酢50cc、玉葱(小)1個、


これらを、ミキサーでガーーーー!!ってやるだけ。

このドレッシング、冷蔵庫で1カ月くらいもつけん。


んで、このドレッシングを納豆の味付けに使ってみたの。

ボーノ♪♪

洋風な納豆。

パンにも合う♪

NEC_0648.jpg


じゃけん、粗引き全粒粉のパンを焼いたんよ♪

DSC07741.jpg


美味♪

チーズも一緒に食べました♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 04 : 47 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ストレス感じず、プチ懸賞生活(笑)
2010 / 10 / 24 ( Sun )


懸賞ダイスキ♪

無理をしないように、ストレスを感じない程度に

応募するのがマイポリスィー♪♪♪

でも、1~2カ月に1度はお米当てるし、

毎月1000円分くらいは「図書カード」も当てるし、

昨日はおいしそーな「おもち」届いたんよ♪

うレしい懸賞あたり~♪♪♪

そのほかにも、

バスの日帰り旅行とか、

グッチのキーホルダーとか・・・
(すぐ売ったけど 笑)

クロエの財布とか・・・
(同じくすぐ売った 笑)

あの「懸賞生活」みたいに、懸賞オンリーでは生きていけんけど、

けっこうちゃっかり助かっちゃってるトコ、多々ありです♪

これらでプチ稼がせてもらったお金で、

こないだみたいに、ダンス鑑賞行ったり、

コンサート行ったりするんじゃ♪


~あすかの応募の心得~

♪はがきよりも、FAXやインターネット応募で
 応募すること自体にお金をかけないようにする。

♪コメントを心をこめて書く。

♪一度にたくさん送るよりも、小分けにして送る。

♪一個に集中するよりも、いろんなものに送ってみる。


かな♪

特にオススメなのは、地域密着型の懸賞♪

サプライズでお家にプレゼントが届くのって、

けっこう嬉しいし、癒しになるよ♪

空いた時間でチャレンジしてみましょ♪♪♪

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 48 : 43 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
どこよりも、満足なマイバンク♪
2010 / 03 / 12 ( Fri )
通勤途中の空き地で、つくしを見つけて、

春だなーって感じた今日この頃じゃけ。

1日ぶりのブログです

主婦になりたてのころは、業務用スーパーとか、ディスカウントショップとかで

とにかく、「まとめ買い」派で、買ったその日に冷凍保存派じゃったんよ。

でも、新鮮な野菜とか、果物とかも食べたいけんね、

ここ1年くらいで、肉や魚類は、まとめ買いが多くて、

野菜はちょこちょこ買いに転向しつつあるんよ。

おうちの近くにある、最近よく行くようになったスーパー

美味しいときめき♪「ユアーズ♪」

ディスカウントショップとかと比較すると、

そりゃあお値段かかるんじゃけど、

広告の品とか、タイムセールとか、半額シールとかをうまく買うと、

かなりお安くお得にお買いものできるんよ

よく行くお店はポイントカードを作って、とにかくポイントを貯めるんじゃけど、

このスーパーのカードは、ちょっと特殊でね。

100円以下の小銭を貯めてくれる機能がついとるんよ。

たとえば、105円の買い物して、200円を支払いに出すとね、

95円が、カードに積み立てられていく仕組み。

んで、カード内の小銭貯金が2000円になると、

ユアーズで使える商品券2500円分になってキャッシュバックされるんよ

単純計算するとね、

2000円貯金したら、500円の利息じゃろ?

利率25%????♪

普通の貯金とかよりも、断然お得じゃけ

日々、いかにカード内に貯金をするか、

ちょこちょこ買いを仕事帰りにしとるんじゃ♪

ちなみに、その商品券、ちゃんと現金のお釣りが却ってくるけんね、

親切よね

ちなみに、ユアーズで私のお気に入りの商品は、

「国内産 若鳥の鶏皮 100gあたり30円。」

ぶち安いけん

カロリー高めじゃけ、最近はやや控え気味じゃけど、

鶏胸肉と鶏皮を1センチ角に切って、

しょうゆとかで下味つけて、いっしょに混ぜて、

片栗粉をつけて、揚げ焼きにすると、

パサパサしがちな胸肉が、鶏皮も混ざってるおかげで、

ジューシーになるんよ♪

近いうちに画像UPします


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking


↓よかったら、拍手ボタン ぽちっとしてください♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 17 : 14 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
