-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かっぺ♪♪♪
2011 / 08 / 25 ( Thu )

パスタが500g100円で、「安い♪」と思って

よく確認せずに買ったら、

カッペリーニだった^^;

そうめんみたいに細くって

ゆで時間が2~3分で良いから、光熱費削減にはもってこい♪

だけど、食感がモロに「おそうめん」・・・。

なのでダンナからは不評でしたorz


サラダにしたり、ゆでて余った麺はキッシュにしたりして

あと残り1食分!!なんとかして使い切りたいと思います♪♪

今日はお手製トマトソースでいただきました♪

トマトカッペリーニパスタ♪


合挽ミンチを炒めて、あまり物の冷凍キノコと一緒に炒めて、

ホールトマト缶入れて、

コンソメ、塩、コショウ、ケチャップ、ソースで味を調えるだけの

超簡単ソース♪

隠し味は、ドライトマトのみじん切りでコクUP♪

付け合わせにオムレツとパンプキンサラダ、ブロッコリーで色目よく♪



カッペリーニ、

お手軽にゆでられるっていうのは魅力だけどねー。

歯ごたえがある方が、私はスキ♪♪

うっかり「同じパスタだし、今日はカルボナーラの気分♪」で

カルボナーラソースと一緒にカッペリーニを和えたら、

なんか、全部固まっちゃって(想像できる??(笑))


日々失敗も重ねて、今の私があるのです♪

これからも沢山失敗するじゃろうけど(笑)

何事もチャレンジ精神よね♪


 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 44 : 33 | トマト料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♪♪♪炊き込みごはんはヘルシーでおいしい♪♪♪
2009 / 07 / 09 ( Thu )
今日のお昼ご飯には、絶対に炊き込みご飯が食べたかった私。



愛読書の「素敵な奥さん」においしそうな炊き込みご飯レシピがあったので、

早速挑戦してみることにしました



とってもおいしいし、ヘルシーだし、体にいいレシピなので、

ご紹介♪



トマトとかぼちゃの炊き込みごはん



トマトとかぼちゃの炊き込みごはん


材料

トマト1個

かぼちゃ150g

好みのお肉を小さくして70g(今回はひき肉使用)

米2合

しょうゆ・酒・・・各大さじ1

だし汁・・・・・150ml


*節約ワザ*

私は煮物をしたときにあまるだし汁を小分けにして冷凍ストックしています♪
今回は肉じゃがをしたときにあまった煮汁50cc加えてます♪
ジューシーさが増しておいしかった

できるだけ炊きたてが食べたかったので、煮汁+氷で水分がだいたい150mlになるようにし、予約炊飯にして、お仕事に行きました大体3時間くらいでした。
この季節、食中毒が怖いですからね気をつけてくださいね。

すぐ炊飯する人は、普通に作ってくださいね



作り方

米をとぎ、

トマトとかぼちゃを1センチ~2センチの大きさのサイコロ状に切り、

調味料をいれ、スイッチポン♪




ホックホクだし、女性にはうれしい栄養素が沢山のトマトとかぼちゃの栄養をたんまり摂取できる

嬉しいレシピですよ~


かぼちゃは「洋」よりも、日本のかぼちゃのほうがカロリー低いです^^

ランチにはこれに、エリンギのソテーと冷奴を添えて

ヘルシー御前

ヘルシー御前




今日もおいしいものを作れて幸せです




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 56 : 37 | トマト料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
