-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブログのお引越しをします(*‘ω‘ *)
2014 / 02 / 18 ( Tue )
ここ最近、あまりブログを更新できず、すみません💦

それなのに、ブログのお引越しまで、すみません💦💦

新しいブログのアドレスは・・・・


「主婦も趣味じゃけん」



http://plaza.rakuten.co.jp/askcooking/



で、ございます^^


まだまだ、設定も途中な状態ですが、

徐々に、徐々に完成させていくつもりです♪♪

いままで、こちらのブログで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

よろしければ、新しいブログでも、よろしくお願いいたします。



あすかぱん

14 : 43 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 / 09 / 23 ( Fri )

妊娠7カ月に入り、急激にお腹が大きくなってきたYO!!

胎動も激しくって、こないだの検診で「男の子」と判明♪

でも、実際そんな気がしていたよ♪元気すぎるもん、胎動が♪♪♪


ちょっとブログUPが遅くなったけど、

実は先週、東京から友達がきてくれたの♪

アメリカに看護研修に行ってた時に仲良くなった

Wちゃん♪♪フィアンセと一緒に来てくれて、

ズームズームスタジアムで野球観戦がメインの目的で広島へ♪

せっかくなので、私にも会いに切れくれた優しい子なの♪♪


WちゃんとWちゃんの彼と一緒に

レッツ パン教室♪♪(広島にまで来て 笑)


彼のリクエストで「コロッケパン」を作りました♪♪


焼き立てパンぱーちー♪



すんごいおいしかったんよー♪♪♪

焼き立てのパンは、本当においしーの♪

楽しくて素敵な時間をありがとう♪♪





遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
21 : 29 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 / 09 / 14 ( Wed )

こないだ作った「きんとん」に

メープルシロップを加えて、しっとりさせて、

形をととのえて、表面に塗り卵をして、

トースターで焼いて、

ちょっぱや、「スイートポテト♪」の出来上がり♪♪♪


スイートポテト♪


おいしかったよー♪♪♪

このきんとんを「餡」にした

あんぱんも作ろうと思ったけど、

その前に、食べきっちゃった(笑)

美味しい秋を、たのしんでください♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
15 : 16 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 / 09 / 05 ( Mon )

カレーを冷凍するときには、

ジャガイモとかスッカスカになってしまうことがあるから、

私は具材をできるだけ取り除いて、

「ルー」だけの状態にしてから冷凍するんよ♪


んで、再び食卓に並べるときには、

野菜を蒸すとかして、火を通したものを

ルーに絡めて、

野菜盛りだくさんのカレーにするんじゃ♪♪♪


ナスたっぷりカレー♪



今回は、「ナス」を油で揚げてみたの♪

ナスを揚げる時には、油を吸いにくいように

「コーンスターチ」でコーティングしてから揚げるのがオススメ♪

片栗粉よりも粒子が細かいから、

油を吸いにくいっていうメリットがあるよ♪♪


あとは、がっつり食べたい旦那さんの為に

チーズハンバーグをトッピング♪

しかし、チーズは入ってないの♪

こないだTVで見て、作ってみたくてウズウズしてた、

「チーズ味の うまい棒」入りハンバーグ!!!


これ、すごくチーズの風味がして、美味しかったよ♪
(栄養価的にはちょっと油が多いけど^^;)

パン粉とかいらないの。

ひき肉(300gくらい)に、うまい棒3本ほどと、

卵1個、塩、コショウだけ。

実験好きなひとはおためしあれ♪

あとは、カボチャが中途半端に残ってたから、

ナスと一緒に揚げたった♪

私のプチカレー♪


カボチャのビタミンは「脂溶性」だから、

揚げたり炒めたりすると、吸収率が良くなるよ♪


余ったカレーも、少し手を加えると、

グンとおいしくなるんじゃけ♪♪♪



最近、株を始めてみた私♪

儲け目当てじゃなくって、株主優待目当てで♪♪

(というのも、私が買った株、買ったとたんに値段下がった(笑))

じっくり株も見てみると、

結構おもしろいよ♪







 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
14 : 17 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 / 08 / 26 ( Fri )

炊飯器で、ボリュームプレート作ったよ♪


ボリュームランチ♪



やっすい豚肉の塊をゲット♪

100g68円♪

安いブタかたまり♪


これを3等分にして、表面だけ焼いて、

炊飯器に2合のお米を研ぎ、お水も2合分。

コンソメ小さじ1を入れて、

ミックスベジタブルをひとつかみ入れておく♪

付け合わせのサラダ用にジャガイモを1~2センチ大に切っておき、

ソース用に玉葱1/3をみじん切りにしておき、

それぞれクッキングシートに包んで、卵も包んで、

焼いたお肉、シートに包んだものをお釜にセットして、

スイッチON!!!

下準備♪

↓ ↓ ↓

炊飯器にすべてセット♪



炊きあがったら、

お肉を焼いたフライパンでソースを作ります♪

過熱された玉葱をフライパンで炒めて、

●味噌(もろみ味噌使用したけど、なんでも良いよ♪)大さじ1

●醤油大さじ1

●赤ワイン大さじ1

●酒大さじ1

●砂糖大さじ1/2

●チューブのニンニク&生姜 各小さじ1

これを入れて、少しとろみがつくまで煮詰めたら、

旨味ギューっとしたソースの出来上がり♪

豚肉を取り出して、7mmくらいの厚さに切って、

炊きあがったピラフをお皿に盛って、

お肉をピラフの上に乗せて、

ソースをのっける♪

ゆで卵は殻をむいてフォークで潰し、

ジャガイモと、あとは冷蔵庫にあったツナ&コーンを入れて

マヨネーズで味付けしたポテタマサラダを盛り♪

茹でたブロッコリー&プチトマトを彩りに♪♪

茹でたお湯でカイワレとお麩のカンタンお味噌汁をつけて

お手軽プレートの出来上がり♪


ピラフ、めっちゃ豚肉のうまみを吸ってて、

ばりウマじゃったよー♪

鶏もも肉でやっても、きっとおいしーよ♪


焼いて、あまったお肉は冷凍保存♪

すぐに冷えるようにタッパーにアルミを敷いて、

お肉を入れて、冷凍して、次回に使います♪

あまったお肉

ムダにしないように♪




 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
20 : 49 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
