-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブログのお引越しをします(*‘ω‘ *)
2014 / 02 / 18 ( Tue )
ここ最近、あまりブログを更新できず、すみません💦

それなのに、ブログのお引越しまで、すみません💦💦

新しいブログのアドレスは・・・・


「主婦も趣味じゃけん」



http://plaza.rakuten.co.jp/askcooking/



で、ございます^^


まだまだ、設定も途中な状態ですが、

徐々に、徐々に完成させていくつもりです♪♪

いままで、こちらのブログで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

よろしければ、新しいブログでも、よろしくお願いいたします。



あすかぱん

14 : 43 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めっちゃおいしい お米 と からあげ♪♪ 無限おかわりのスパイラルに・・・w
2013 / 12 / 04 ( Wed )
おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ


からあげ



とっても素敵なお米を、モニター当選でいただきました♡

普段食べるお米よりも、米粒がしっかりしていて、噛みごたえがあって、

はっきり言って、このお米だけでも食べられる・・・・!っていうくらい

おいしいお米でした( *´艸`)


そんなお米が、よりぱくぱくススムおかず、から揚げを紹介です♪

我が家のから揚げは、下味をつけるのではなく、

あとからタレに絡める方式です♡

特別な材料もいりますんよー♪


【材料2~3人分】

鶏もも肉   2枚分

小麦粉 大さじ2~3

揚げ油   適量


●醤油150ml

●みりん100ml

●砂糖 50g

●酒  50ml


【作り方】

①●の材料を小鍋に入れ、ひと煮立ちさせておく。

②鶏もも肉を一口サイズに切り、小麦粉をまぶして、

 熱した油でカラリと揚げる。

 揚がったサインは、携帯のバイプみたいに、菜箸でお肉を持ち上げたら

 ヂヂヂって振動があればOK。

③②の揚げた鶏肉を①のタレに絡める


 だけーーーー!!


余ったタレは「テリヤキのタレ」として、再利用できますよー♪

密閉容器に入れ、冷蔵保存し、

近日中に使い切ってくださいね♪


めっちゃおいしー♪

お米がおいしいー♪

環境にも優しいお米♡おいしくいただきました♡



ご飯がススムおかずのリクエストある??って旦那に聞いてみたら、

「からあげーーー!!」と、即答!w

我が家のごはんにあうから揚げレシピをご紹介しました♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 19 : 05 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カニのお鍋風 トマトクリームパスタ♪♪♪
2013 / 11 / 29 ( Fri )
【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


水炊きをして、ちょっと残った白菜や水菜や豆腐や昆布たち・・・。

しっかりお出汁も出てるこれを活用したいなーと思って、せっかくなのでマ・マーさんのモニターに活用させてもらおう!!って思いました♡

カニクリームパスタ



(材料 小食な女子3人分←w)

水炊きの残り(薄味のお鍋の残りなら活用できそうです) 適量!
↑なければ、水菜・白菜・豆腐をパスタと一緒に茹でましょう

パスタ250g

牛乳 50cc

マ・マーうれしい早ゆでクイック 250g

青の洞窟パスタソース カニのトマトクリーム 2箱



【作り方】

①水炊きの具と汁を分けておく。汁に水を足し、沸騰させてパスタをゆでる

②具を別の鍋に入れ、パスタソースと牛乳と絡め、ひと煮立させておく。

③茹で上がったパスタを②に絡めて出来上がりです♪♪♪



すごい!!カニ鍋パスタだ!!と、妹と母と絶賛でした♡

蟹トマトクリームが濃厚♡

これ、うどんで挑戦しても激ウマだと思いますよー♪♪


食材を無駄なく使い切り、しかもおいしく食べれて大満足♡

調理時間も、5分もかかってない( *´艸`)

主婦のミカタですね♡

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 33 : 51 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菌活パスタ♪♪♪ 食物繊維たっぷりーーーー♪♪♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


パスタ弁当


しかも、このレシピ、包丁もほっとんど使いませんでした( *´艸`)♡

手でひたすらキノコを裂きました♪♪♪

今回のこのキノコたっぷり菌活パスタは、

旦那様のお弁当にしました♪♪♪


材料【二人分】

マ・マー早ゆでスパゲティ 1.6mm  2束

青の洞窟パスタソース「ボロネーゼ」 2箱

シイタケ  12枚

マイタケ  1株

オリーブオイル  大さじ2

ニンニク  1かけ
(今回私が使用したのは、とても小さな粒だったので4粒使用しました)




作り方

①マイタケは石附を落とし、一口サイズに手で「裂く」。

 シイタケも石附を落とし、1つを2~3個に「裂く」。

きのこまみれ


裂くことで、よりキノコたちに美味しい味がしみ込みやすくなります♪♪♪

大き目の鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒め、香りを出す。

ガーリック


キノコをソテーしておき、火が通ったら青の洞窟シリーズのボロネーゼソースとあえておく。


②パスタをたっぷりのお湯でゆでる。(3分!!!)

なべ


③パスタと①のソースをあえて、出来上がりーーーー♪♪♪



キノコがたっぷり、健康にも良い、美味しいパスタが、超あっという間にできました♡

旦那様のお弁当にしました♪♪♪


キノコは2種類以上使うと、より「ウマミ」を感じることができると聞いたことがあります。

キノコで菌活ーーーーー♪♪

ちなみに我が家では、常に「ガーリックオリーブオイル」を常備しております♪♪

ニンニクを大量にゲットできた時に、きれいに皮を剥き、

オリーブオイルで漬けるだけのシンプルなものですが、

炒め物に重宝します♪♪

もちろん、オイル漬けのニンニクも使えますしね♪♪

ちなみにちなみに、にんにくは「道の駅」や「産直市」で購入した、

鮮度もお値段も素敵なものでした♡♡
 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 50 : 16 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納豆ペペロンチーノ!!!!!
2013 / 11 / 18 ( Mon )
【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しかったんです♪



納豆ペペロンチーノ!!!!


パスタが3分でゆでられるなんて、夢のようでした( *´艸`)♡

なっとう




材料(二人分)


マ・マー早ゆで3分スパゲティ 1.6mm  2束

「青の洞窟」ペペロンチーニ 二人前分

納豆 2パック(カラシと付属の出汁は使用しません)



作り方

①鍋にたっぷりの湯を沸かしておく

②パスタを3分ゆでる

③ゆであがったパスタを大きなボウルに入れ、
 青の洞窟のペペロンチーニのソースをからめる。

④③によく混ぜた納豆を入れて絡める。

好みで鰹節やねぎ、オクラなどを入れてもGOOD!!!

私は鰹節を入れ、自家栽培のスプラウトをトッピングしました♡(❛ᴗ❛人)♥


簡単で、ほんとにおいしかったんですーーーー♡


これ、実は旦那様のリクエストでした。

納豆が大好きな旦那さん。

彼の得意料理は「納豆たまごご飯」(*´з`)

シンプルで、簡単で、本当にオススメですよーーーーー♡♡

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 17 : 21 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
